トップ ペット霊園・葬儀ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ


ペット霊園・葬儀ナビ北海道 > 精周寺/獣魂霊堂

精周寺/獣魂霊堂

精周寺/獣魂霊堂

全ての尊い命のために、私達がお手伝い出来る事はありませんか。

共に過ごした友のために、区別無くお参りをさせていただきます。そして、いつでも遊びに来て下さい。
一生懸命お掃除をして、ご家族皆様がお越しになる日までお守りいたします。当霊堂は皆様方の笑顔を拝見する事、それが一番の喜びなのです。

精周寺/獣魂霊堂:DATA
所在地〒047-0023
北海道小樽市最上2丁目15-33
TEL0134-23-2250
FAX0134-23-2250
URLhttp://www.jyukonreido.net
お取り扱い業種ペット葬儀、ペット霊園、寺院、ペット火葬、ペット葬祭、
営業時間など(夏期) 08:00~17:00
(11月~3月) 09:00~16:00火葬不可日/盆彼岸中日、例大祭9/21、荒天日、火葬炉点検日
駐車場有 
専用駐車場35台、大型バス3台
アクセス(最寄駅)
○JR小樽駅、JR南小樽駅車で10分
(バス)
○7系統 最上線 最上橋停留所・天狗山方面に上り徒歩4分
○9系統 天狗山線 天狗山終点停留所・葬祭場方面に下り徒歩7分
お役立ち情報精周寺は寺歴130年、小樽天狗山の麓、北海道には珍しい山寺です。二千坪の境内には緑があふれ、樹齢百年を越えるオンコや赤松・シナの大木、季節の花々が参拝者を和ませます。
本堂・檀信徒会館・庫裡・山門・薬師門・観音堂・五輪塔の堂宇が列ぶ古寺です。

精周寺/獣魂霊堂の地図

北海道小樽市最上2丁目15-33

ペット霊園・葬儀/精周寺/獣魂霊堂の詳しい情報です!

獣魂霊堂は平成20年4月に開堂いたしました。計画段階から一年半、遠くは東京・秋田まで足を運び、宗教としてのペット供養の無知無学を知りました。環境問題・ペットロス症候群の存在・行政の条例不備等、数多くの問題があることに気付いたのです。環境に配慮するために火葬炉の設計から始め、霊壇も旭川の注文家具店に依頼し、可能な限り利用する側の視点から考えることにしました。それは、霊堂建立の発起点が当山の飼い猫の死であり、自信を持って提供したいとの想いがあったのです。

 現在ペットは『動物愛護法』にあるように、愛玩動物としてだけではなく、共に生き・共に過ごし・共に死に直面する同胞として捉えられています。仏教的にも、生きとし生けるもの全てに貴賤を造らず、私達人間同様の命を有するものとして、この世に生を受けたことを尊重するべきと思います。家族の一員として過ごした友の死という苦難を通じて、その心を共有できる方々の輪を創る手助けがしたい。又、宗教として何が出来るかを考え、個々の希望される供養をして差し上げることが大前提なのです。ですから、ただ単に処分だけを求める方にとっては、費用等に関して御理解いただけない部分があるかも知れません。一番重要な事は大切な愛犬や愛猫を預けることが出来るかどうかだと思います。ここには、動物好きの方々が集まるでしょう。そこに同じ心を持った仲間がたくさんいることに気付くでしょう。当霊堂の目標は、動物が縁で築かれた、皆様の安らぎの場所を提供することです。是非、遊びに来て下さい。お話しをいたしましょう。

 当霊堂の提案は、ペット供養施設という名前を借りていますが、この霊堂に来たいと思っていただく事。みんなでお寺にお参りに行こうと言っていただく事。時間がかかるかも知れませんし、大きい理想かも知れませんが、お寺とはそう云う所にならなければならないと思うのです。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。情報に誤りがある場合は修正対応をしておりますので、こちらよりご連絡いただけましたら幸いです。
スポンサードリンク
ペット霊園・葬儀ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。