トップ ペット霊園・葬儀ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ


ペット霊園・葬儀ナビ栃木県 > 妙建寺

妙建寺

妙建寺

こころを込めてペットの永代供養をさせていただきます。

大切なペットの供養は、妙建寺へお任せ下さい。

※ペット供養塔

※永代供養

妙建寺:DATA
所在地〒323-0024
栃木県小山市宮本町1丁目1-17
TEL0285-22-0584
FAX
URL
お取り扱い業種ペット葬儀、ペット霊園、寺院、納骨堂、ペット葬祭、
営業時間などお電話受付 09:00~16:00
題目講 毎月13日
AM10:00~AM11:00
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR小山駅徒歩7分
(その他)
市立文化センターの南側、国道4号線バイパス沿い 徒歩1分
お役立ち情報大切なペットの供養をお考えなら一度ご相談下さい。
◇ペット葬儀 ◇ペット埋葬 ◇ペット供養

妙建寺の地図

栃木県小山市宮本町1丁目1-17

ペット霊園・葬儀/妙建寺の詳しい情報です!

◆日蓮宗 妙建寺◆

※寺院
※永代供養
※ペット供養

JR小山駅徒歩7分

駐車場 有り

題目講 毎月13日 AM10:00~AM11:00

○ペットの納骨 を低料金で致します。
大切なペットの最後の旅立ちを心を込めてお手伝いさせていただきます。 

◇ペット葬儀 ◇ペット埋葬 ◇ペット供養

◇犬、猫、動物葬儀 


○墓地をお持ちでない方。ぜひ一度ご相談ください。
 永代供養をお奨めします。

 「妙建寺」について

市立文化センターの南側、国道4号線バイパス沿いにある日蓮宗の寺院。
由緒によると日蓮宗六老僧の1人「日頃」の弟子・松本房日念が、建武元年(1334)に開いたという。
山院号は法頂山城就院。
百人一首の絵は本堂の格天井に描かれている。
板は約60cm四方で白く塗られており、木肌の持ち味を生かしたのか40cm位の丸い円が茶色に残る。
歌はその中にあり、人物が鮮やかに彩られている。
百人一首といえば、普通、小倉百人一首を指します。
「新古今和歌集」の選者の1人で鎌倉初期の歌人・藤原定家が百人の歌人の秀歌を一首ずつ選び出したものだ。
龍が描かれた天藍の部分を除いて全部で55枚。香炉のすぐ上の絵は線香の煙で煤かけている。
本堂の竣工が享保2年(1717)というからその古さがわかる。
聞きつけて遠くから好事家が訪ね来ると、住職が快く迎えてくれるのがうれしい。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。情報に誤りがある場合は修正対応をしておりますので、こちらよりご連絡いただけましたら幸いです。
スポンサードリンク
ペット霊園・葬儀ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。