トップ ペット霊園・葬儀ナビについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ




ペット霊園・葬儀ナビ山梨県 > 千の風になって

千の風になって

千の風になって

ぶどうの里 福泉寺ペット供養墓 千の風になって

◆ペットの心は、いつもあなたのそばに
少子高齢化社会の今、人々は心の癒しとしてペットをわが子、わが家族の一員としてかわいがり、共に暮らすようになりました。愛するペットは死んだのではない、「千の風」に生まれ変わって、何時でも何処でも私たちを見守ってくれているのだと…。

千の風になって:DATA
所在地〒409-1302
山梨県甲州市勝沼町菱山2347
TEL0553-44-1888
FAX0553-44-1888
URLhttp://sennokaze.net/
お取り扱い業種ペット葬儀、ペット霊園、犬ねこ霊園、ペット火葬、ペット葬祭、
営業時間など
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR線・勝沼ぶどう郷駅徒歩5分
(車)
○中央自動車道勝沼ICから約5分
(その他)
勝沼ぶどう郷駅改札口を出たら目の前に見えるのがぶどうの丘です。 その向かい側に福泉寺があります。
お役立ち情報◆ぶどうの里 福泉寺併設のペット供養墓です。
◆ペットのとなりで永代供養もできます。→永代供養塔【合掌廟】

千の風になっての地図

山梨県甲州市勝沼町菱山2347

ペット霊園・葬儀/千の風になっての詳しい情報です!

■Q&A

 Q:お葬式はできますか?
 A:お葬式はペットに限らず、生き物の死に際して最も重要な行事ですので、お手伝いさせて頂きます。
 悲しみや後悔を亡き子への感謝の気持ちへと変えて行く事が大切な意味です。

 Q:他所で火葬しましたが、葬儀はできますか?
 A:四十九日中であればご葬儀をさせて頂きます。
 また、四十九日以後は、ご葬儀ではなく「ご供養」という形で読経し徳をお送りします。

 Q:ペット同伴で葬儀に参列できますか?
 A:おトイレの躾ができていれば、同じ家族ですから親子や兄弟のペットもご一緒にお参りして頂けます。

 Q:他所で火葬と葬儀をしましたが、納骨はできますか?
 A:他所で火葬されたペットも納骨、供養をさせて頂きます。

 Q:納骨後お参りはいつでもできますか?
 A:いつでも供養墓へご自由にお参りして頂けます。

 Q:他の納骨堂から移せますか?
 A:現在納められている納骨堂の管理者の方が良ければ、当寺は全く問題なく納骨して頂けます。

 Q:ペットと人間が一緒に入れるお墓はありますか?
 A:一緒に入ることはできませんが、隣に永代供養塔 「合掌廟」を建立致しました。
 「合掌廟」につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

 Q:他のペットと一緒にお参りできますか?
 A:おトイレの躾ができていればお参りして頂いて大丈夫です。

 Q:お供え物の持ち込みはできますか?
 A:もちろんお持ち頂いてお参りなさって下さい。
 お参りが済みましたら、生モノ、食べ物はお持ち帰り下さい。

 Q:納骨、埋葬の期限はありますか?
 A:埋葬、納骨をしないという理由で、亡くなったペット自身の供養ができない、あるいは、
 迷ってしまうという事はありません。納骨という形で供養墓にお預けになるか、埋葬という形で
 自然界に帰してあげて下さい。

 Q:宗派、宗旨は問いますか?
 A:当供養墓は宗派、宗旨は問いません。
 お参りやご供養の考え方、ご法要の内容は、お気軽にお問合せください。

 ◆その他の質問については、電話、FAX、メ-ルなどでお気軽にお問い合わせ下さい。


スポンサードリンク
ペット霊園・葬儀ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。