トップ ペット霊園・葬儀ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ


ペット霊園・葬儀ナビ山梨県 > ペット葬祭桜花苑

ペット葬祭桜花苑

ペット葬祭桜花苑

愛されたペットに安らかな眠りを・・・

大切なペットのためのお寺
 “ 桜 花 苑 ”
桜花苑は、僧侶とともにペットとの辛い別れや悲しみを共に語り、乗り越えることができる、どなたでも心穏やかにすごせる施設です。もしもの時は火葬から納骨・ご供養までペットのためにきめ細やかにお手伝いさせていただきます。

ペット葬祭桜花苑:DATA
所在地〒409-3605
山梨県西八代郡市川三郷町下大鳥居334
TEL055-272-6233
FAX055-272-5415
URL
お取り扱い業種ペット葬儀、ペット霊園、犬ねこ霊園、ペット火葬、ペット葬祭、
営業時間など24時間いつでもお参りできます。
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR身延線・市川大門駅から徒歩20分位
○JR身延線・鰍沢口駅から徒歩10分強
(車)
○甲府南I.C.から15分位
お役立ち情報大切なペットの健康、安全祈願を致します。
僧侶が毎日ご供養いたします。
24時間受付 お参りも24時間いつでもできます。
納骨堂完備
駐車場完備

出張葬儀、通夜も執り行います。

ペット葬祭桜花苑の地図

山梨県西八代郡市川三郷町下大鳥居334

ペット霊園・葬儀/ペット葬祭桜花苑の詳しい情報です!

◇◆◇ ペット葬祭桜花苑 ◇◆◇

私たちはお寺で多くのペット達に囲まれて、愛らしい出会い、
そしてつらい別れを数多く経験してきました。
ペット達は本当に満足した一生を全うしたのだろうか…
もっと楽しい一生を過ごしたかったのでは…
と、ふと思ってしまいます。
私たちに先立ちペット達は老い、そして一番つらい死という別れを身をもって
教えてくれるわけです。愛するものとの別れ、仏教で言う愛別離苦(あいべつりく)です。
四苦八苦といわれる苦しみのなかでこの苦しみが一番つらいものです。
私たちの最愛のペット達の死をただ悲しい出来事として終わらせるだけではなく、
この死という一番つらく悲しい別れを縁として、私たちの本当に生きる意味を
考えていただく場所として、このペットのお寺「桜花苑」を建立いたしました。
お役にたてれば何よりと思います。

法永山 妙浄寺住職 荻沼 要淳(桃源阿闍梨日厚)
 日蓮宗大荒行壱干日成満
 日蓮宗修法師 傳師皆傳
 日蓮宗専任布教師

妙浄寺副住職・桜花苑苑主 荻沼 教裕
 日蓮宗大荒行 成満
 日蓮宗修法師

もしもペットが亡くなったら
 ・バスタオル等で優しく包んであげます。
 ・静かで涼しい場所やお仏壇の前に寝かせてあげましょう。
 ・タオル等で優しく口元を湿らせます。(末期の水)
 ・ペットの好物とお花をお供えします。
 ・感謝の気持ちを込めて、合掌しましょう。

TEL:055-272-6233
FAX:055-272-5415
TEL:055-272-2927(妙浄寺)


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。情報に誤りがある場合は修正対応をしておりますので、こちらよりご連絡いただけましたら幸いです。
スポンサードリンク
ペット霊園・葬儀ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。