トップ ペット霊園・葬儀ナビについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ




ペット霊園・葬儀ナビ茨城県 > ペットメルシー

ペットメルシー

ペットメルシー

ペットメルシーは移動火葬車での訪問火葬を専門とするペット葬儀会社です。
ペット好きのスタッフがあなたと一緒に思い出の詰まったご自宅から天国へと送り出すお手伝いを致します。
ご家族様の意向に沿ったペット葬儀(火葬)が執り行えるように努力致します。まずは相談からでも結構ですので遠慮なくご連絡下さい。

ペットメルシー:DATA
住所312-0011
茨城県ひたちなか市中根4638-2
電話080-8911-3940
FAX
URLhttp://www.petmerci.com/
営業電話受付時間 7時00分 ~ 21時00分(大晦日,元日を除く年中無休)
訪問可能時間 9時00分 ~ 19時00分(夜間対応枠として19時00分 ~ 21時00分のご訪問まで)
※19時00分以降のご訪問は夜間対応料金として一律3,500円(税込)頂きます。
駐車場0台
業種訪問火葬、粉骨、メモリアル用品の販売
アクセス※直接お越し頂いても対応致しかねますのでご了承願います。
お役立ち情報■料金の目安
小ペット:8,000円
小型犬:17,000円
中型犬:22,000円
大型犬:35,000円

■対応地域
福島県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都
茨城県の、茨城町,大洗町,小美玉市,笠間市,北茨城市,城里町,大子町,高萩市,東海村,那珂市,常陸太田市,常陸大宮市,日立市,ひたちなか市,鉾田市,水戸市は交通費無料にてお伺い致します。

■ペット葬儀(火葬)の流れ
1.ペットが亡くなってしまったら
 必要に応じてペットのケアをしてあげて下さい。
 お電話(TEL. 080-8911-3940)にて希望の火葬日時をご連絡下さい。
 その際、お亡くなりになったペットの種類,体重と、お客様のお名前,連絡先,訪問先ご住所など、ペット葬儀(火葬)に必要な事項をお伺い致します。

2.ご訪問
 セレモニーカー(移動火葬車)でご自宅までお伺い致します。
 ※セレモニーカーが入って行けないような場所では近くまで伺った際に一度お電話致します。

3.ご訪問から火葬まで
 ご遺体をご家族様の手によりセレモニーカーまで運んで頂き、最後のお別れをした後火葬を執り行います。
 火葬には少々お時間がかかりますので、ご家族様はご自宅でお待ち下さい。
 火葬が終わりましたらお電話にてお呼び致しますので、セレモニーカーの前へ集合して頂きます。

4.ご返骨まで
 一任火葬の場合:お骨上げから骨壺に納めるまでの全てを弊社にお任せ頂き、ご家族様へは骨壺に覆い袋を被せた状態でご返骨致します。
 立会火葬の場合:スタッフからお骨の状態や部位の説明をさせて頂いた後、ご家族様にてお骨上げを執り行って頂きます。その後、弊社にて覆い袋を被せてご返骨致します。

ペットメルシーの地図

ペットメルシーの詳細をご紹介!

■セレモニーカー(移動火葬車)について
セレモニーカーとは、2トンアルミバンにペット用火葬炉を搭載した公認の8ナンバー付き移動火葬車です。
水戸陸運局(茨城運輸支局)にてペットの訪問火葬をすることを正式に認可された車両として登録されています。
ベースになっている車両は主に配送用として使われるアルミコルゲート仕上げで清潔感のあるトラックです。
採用している火葬炉は無煙,無臭,無公害をお約束する最新の設備です。また、平成11年以降、火葬炉に集塵機(気体中に浮遊する粉塵などを集めて取り除く装置)の取り付けを必要とする地方自治体が増加しつつありますが、弊社はいち早く対応することでそれらの規制をクリアし、ご家族様と環境に配慮した火葬を可能としました。

■会社方針
ペットは家族同様とても愛され大切な存在です。その大切なペットと別れる辛さ、悲しみもまた計り知れないものです。弊社はペットの旅立ちに際して最高の「ありがとう」の気持ちを伝えられるお手伝いができることを第一に心掛けております。

■代表挨拶
弊社の会社方針として掲げております文中の『ありがとう』という言葉は飼い主さんがペットとお別れする際に一番多く、そして自然に掛けていた言葉でもあります。
弊社の屋号はこの『ありがとう』という言葉がルーツになっており、フランス語の「メルシー(ありがとうの意)」と組み合わせてペットメルシーとしました。

私自身も過去に愛犬との別れ(ペットロス)を経験しております。
当時は訪問火葬というサービスが無く、ペット専用の火葬場へ日時を予約して自分で車を運転して連れて行ったのですが、今まで居て当たり前だった愛犬が亡くなったショックから涙が止まらず、道中とても危険な思いをしながら車を走らせました。
気が滅入っている中、愛犬を火葬場まで連れて行くだけでも大変な大仕事のように感じたものです。
火葬場では料金の都合で他のペット達との合同火葬となり、遺骨を家族で収骨してあげることもできず、手元に何も残らなくて更に寂しい思いをしたことが今でも忘れられません。
私はその時、移動火葬車で直接ご家族様の元へ伺い、ご家族様のペースでご家族様の意向に沿ったペットとのお別れができたら良いのになと思いました。

そこで、弊社では愛するペットを亡くされたご家族様と悲しみを共有しながら思い遣りの心で接すると共に、以下の5つの安心をお約束致します。
1.骨壺,覆い袋無料
2.遺骨カプセル無料
3.交通費無料(茨城県の県央,県北地域)
4.ご家族様のお気持ちを大切に致します
5.ご遺体の尊厳を尊重致します

どうしたらご家族様の心が癒えるか、納得して頂けるかなど、何か少しでもお役に立てればという思いで常に追求しております。
そのうちの一つに私が一般的な火葬場(固定型)ではなく移動火葬車にこだわるのは、悲しみの中車を運転するという負担を減らし、その分自宅でペットとのお別れまでの時間を大切に過ごして頂きたいからです。
終わった後はこの人に頼んで良かったと思って頂けるよう真心を込めてご奉仕させて頂きます。


スポンサードリンク
ペット霊園・葬儀ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。