トップ ペット霊園・葬儀ナビについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ




ペット霊園・葬儀ナビ熊本県 > 沙羅の苑

沙羅の苑

沙羅の苑

いのち輝くペットのお寺 健康祈願から葬儀まで満足いくサポート

真言宗本蔵院を経営母体とし、公園墓地菩提樹苑を
経営管理する中、本年1月「ペットのためのお寺」として
建立いたしました。
人間のいのちと向き合ってきた本蔵院だからこそ、家族の
一員としてのペットちゃんのいのちが、どれ程尊いものか、
後にも前にもない絶対尊厳の命であるかということがわかる
ペット専用のお寺です。

沙羅の苑:DATA
所在地〒860-0073
熊本県熊本市島崎5丁目38-31
TEL096-211-3001
FAX096-211-3002
URLhttp://www.saranosono.jp
お取り扱い業種ペット葬儀、ペット霊園、犬ねこ霊園、ペット火葬、ペット葬祭、
営業時間など(24時間受付) 07:00~21:00年中無休、その他(朝、お仕事に行かれる前、またお仕事帰りにもお立ち寄りいただき、ペットちゃんのお参りができます。)
駐車場20台 駐車料金 無料
アクセス(最寄駅)
○JR鹿児島本線・熊本駅・車で15分
○JR鹿児島本線・上熊本駅・車で10分
(車)
○市内から10分
○段山トンネルから5分
(その他)
交通センターより市営バス「荒尾橋行き」
岳林寺バス停より徒歩1分
お役立ち情報

沙羅の苑の地図

熊本県熊本市島崎5丁目38-31

ペット霊園・葬儀/沙羅の苑の詳しい情報です!

沙羅の苑は、ペットちゃんの健康長寿祈願・交通安全祈願から健康管理、もしもの場合の火葬業務、その後のご供養まで、ペットちゃんと飼い主様のトータルサポートをご提供する新しい形のペット専用のお寺です。

●ご祈願・ご供養について
当苑はお寺ですので、毎日のご供養はもちろん、随時個別のご祈願やご供養を承っております。
尚、毎月第二日曜日(78月は第一日曜日)は、合同祈願供養法要となっております。
お気軽にお参りください。

●葬送(葬儀と火葬)について
当苑では、ゆっくり時間をかけて心の整理をしていただけます。
また、ご不安な方は厚生大臣表彰を受けた「菩提樹苑」と経営母体である「本蔵院」の実績を
ご理解頂いた上で、安心してご利用ください。
ご不明な点は、ホームページをご覧ください。

☆施設について
 当苑は、最高の設備でお客様に対応させて頂きます。
 ・沙羅の苑は、お別れ室を備えた火葬場「野辺の丘」(右写真)を併設しています。
  人間と同様の丁寧な火葬システムで火葬炉は一切見えません。
  最後まで飼い主様の立場に立った心遣いをご提供いたします。
 ・沙羅の苑は、コンピューター制御による環境基準に適合した最新の火葬炉を完備しています。
  小鳥やハムスターなどの小さなペットちゃんから大型犬までの火葬に対応し、歯や爪なども
  きれいに残ります。 また、臭いや煙はもちろん、有害な物質は出ません。
 ・沙羅の苑は、ご遺体の短期、長期保管のご希望にもお答えしております。
  様々なご事情を抱えられた方がいらっしゃいます。 お気軽にご相談ください。

☆心のケアー(ペットロスを含めて)
 最後のお別れの場は、最高の時でなくてはなりません。
 飼い主のあなたが本当に最後にしてあげれることが必ずあるはずです。
 まず、それを一緒に考えてあげましょう。
 それから、楽しかった思い出をゆっくり整理していきましょう。
 また、僧侶はもちろん、ペットロスカウンセラーとのネットワークもございますのでご安心ください。
◆本物を見てお確かめください。 まずはお気軽にご来苑ください。


スポンサードリンク
ペット霊園・葬儀ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。